生きるってこと…。

長男が自らの意思で旅立ちました。

自分の気持ちや想いを整理しながら、家族の今とこれからを書く。

始まりと終わり。

今日は昨夜録画したコウノドリを見た。


最近はテレビを見なくなったがコウノドリは前回も見て面白かったので録画しといた。



人が誕生するまでに様々な事がある。


誕生してからが人の人生が始まる。




今までならこれで感想も終わる。




息子が亡くなってからのあのドラマを見てると人生の始まりと終わりまで考えてしまった。





息子が亡くなった経験がそうさせたんだな…。





開始10分でアウトだった私。





私だって息子を身ごもった時は嬉しくて、産まれて来てくれた時は未来が楽しみなのと不安な気持ちがあった。



まさか息子の最期まで知る人生を歩むなんて…





サラッと見たドラマだけど自分に重ねてしまい、ただ考え込んでしまった。






もう私には笑ってドラマは見れないな。

×

非ログインユーザーとして返信する